人生に花一輪

日常生活あれこれ日記

あれは昨日のこと、従兄弟の家で友人がiPadをながめていた時

あれは昨日のこと、従兄弟の家で友人がiPadをながめていた時、突然キーンと耳鳴りがして、その上、吐き気も起こってきた。
頑張ろうと努力はしたが、床にふせってしまうことになった。
こういうことは、日常的に起こることではないかも知れないが、結構気になってしまうのが、現代人の必須アイテムであるデバイス類がたえず放射するかなり有害な電磁波である。

勿論だが、あの突然の異変がPCや携帯スマホの電磁波のせいだとむやみに結論づけているのではない。

それはそれでよいとして、そのことを確認した上で、詰まるところ決して譲れないのは、
バイス類が発する電磁波は、積もり積もると、
人々の身体を
不調へと導くことは間違いない。
人間に害を及ぼす電磁波と言えば、知らぬ人はいないであろう電子レンジを考えてみなければならないだろう。

今の世の中では、この文明の利器は、どこの家にもあるといってよい。
しかし、ヨーロッパなどでは、この日本国とは違って、
電子レンジの有害電磁波について、
警告を発しているのも事実である。
所詮、このとても役立つ電子レンジは、PCなどの電子製品と同様に、
人体に有害となることが有るかも知れないと心して、
バンバン使いまくるのではなく最小限の使用に押さえるのがよろしいかと思うのですが・・・。

もっと白黒をはっきりと付けよと言われそうな態度かも知れませんが、そいういう考え方しか私には出来ませんので、悪しからず、お見逃し下さいますように。